初めての引越しで自分にあった大まかなプランは電話で聞けましたが詳細プランと値段は営業との打ち合わせが必要との事

初めての引越し〜プランを決める〜
初めての引越し〜プランを決める〜

初めての引越し〜プランを決める〜

最近業務が忙しくなり、残業が多くなって来ました。実家から勤務地までの通勤時間が1時間半と長時間のため毎日残業があると正直体がつらく、それならばと念願だった一人暮らしをすることにしました。幸い賃貸業者に知合いがいたため新しい住居はすぐに見つかり、残すは引っ越しだけとなりました。ただ、引っ越しをするのが初めてなので何から手を付けていいのか全くわかりませんでした。値段の相場も引っ越しの流れもさっぱりだったため、とりあえずインターネットで引越しについて調べてみました。調べてみると引っ越しのプランは単身者か家族で別れている位だと思っていたんですが、細かい所ではもっと掘り下がって年齢とか性別毎のプランもありました。こういったプランがあるのは女性向けとシニア向けでは微妙に求められるサービスが変わるからでしょうね。とりあえず調べた中の一社に電話してみることにしました。

電話すると、ただいまお繋ぎしておりますのメッセージがしばらく続いて担当の人に変わりました。やはり担当者が女性の方が口調が柔らかいので話しやすいですね。電話のやり取りで、まず名前と住所を担当者から聞かれました。その後に引っ越しする人数、引越し先の住所、荷物の量は大体で結構なのでどれくらいになるのか、等色々な質問事項があったと思います。どのプランに自分が該当するか確認してみた所、単身者向けのプランを勧められました。まあ一人暮らしなのでそこは単身者向けでしょう。その会社での単身者向けプランは、荷物の量によって金額とサービス内容が変わってくるのでそこを聞きたかったのですが、電話対応ではそれはできないとのことでした。電話のやり取りで見積の値段がわかると思っていたのですが、他にも確認することがあり、一人一人に合わせた詳細プランと料金を設定するために営業を直接そちらに向かわせるとのことでした。そこで見積に来てもらう日時を指定して、営業さんが家に来るのを待つことにしました。

Copyright (C)2017初めての引越し〜プランを決める〜.All rights reserved.